らむつよblog

20代兼業主婦のこまが家族のこと、気になったことを雑記的に書いていきます。

興味のあるもの

10月になって増税💸をして、じわじわとキャッシュレス決済が広まっていますね。

こま家は元々キャッシュレス派だったのですが、スーパーや病院は現金以外使えないところが多かったのにこの機会にキャッシュレス(特にPayPay)の普及率が上がって嬉しい限りです😊💕

PayPayはYahoo!カードからチャージをすれば、クレジットでの支払いよりも還元率が高くなるんですよね😚💓
支払い履歴も見やすい!

今はろみの病院でもPayPayが使えるので、ほんの少し得をしている気分です✨

Suicaの還元もすごいなーとは思いつつ、あれはカードよりモバイルの方が還元率4倍で高いんですよね🙄🌀
こまの今の携帯はFeliCa非対応なのでモバイルは使えずもったいない気がしています💦💦

HUAWEIOPPOの携帯が機能・価格的に好きなのですが、そのあたりは軒並みFeliCa非対応…😭
諦めるしかないのかと思っていましたが、救世主!OPPO Reno Aの発売😍!✨
FeliCa対応だけでなく防水にも対応してくれて、これは機種変しかないなと思っています💡

来年の6月までは、お店を選べば増税前までよりお得に生活できるはず…!
取りこぼしのないように、定期的に情報収集は必須ですね💪✨


f:id:sign2564:20191022155106j:plain